有楽町の丸井のニッポン放送の「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」のイベントスペースにて…。

この前の日曜日に、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行った事をこのブログで書きましたが、有楽町の丸井へはニッポン放送で24日の正午から翌日25日の正午まで放送される「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」のイベントスペースがあったのですが、僕はそこのスタッフ(女性)に対して自分が発達障害の人間であり、なおかつ精神障害3級の人間である事を話したらそれを受け入れてくれました。僕は、「ラジオを聞いている人が視覚障害者とは限りませんよ」と話しています。そして、自分がよく行く理髪店でニッポン放送が流れていて、僕が行く時間帯に高田文夫さんとナイツの番組が流れている事も話しています。今回、このイベントのスタッフの人には本当に感謝しています。

それと、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った明日発売されるTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメで京都アニメーションが制作した「響け!ユーフォニアム」の劇場版のブルーレイが届きました。この作品には、声優の「へごちん」こと大橋彩香さんが出演しています。「響け!ユーフォニアム」は、来年の春からNHK Eテレで第3シリーズが放送される事が決定しています。どんな内容となるのか、僕も楽しみでいます。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~[通常版Blu-ray](特典なし) [Blu-ray]