スペーシアXの中です!

今日は、東武鉄道で今年の夏から走り始めた特急列車である「スペーシアX」の中からブログを更新しています。母がお金を出してくれました。2週間前に乗車した「リバティ」や「日光詣スペーシア」とはえらい違いです。僕は、「スタンダードシート」という座席に座っているのですが、これらとは全く違います。とにかく豪華な特急列車です。今日は、ひとまず浅草駅までゆっくりとしています。

それと、東武日光駅の近くのファミリーマートにて毎日新聞と栃木県の地元紙である「下野新聞」を買いました。神奈川新聞とどう違うのか、後で見てみます。また、今日は宇都宮市を走る路面電車、「宇都宮ライトレール」に乗りました。何もかもが新しい感じの路面電車で、都電荒川線(東京さくらトラム)や東急世田谷線とえらい違いです。無論、SuicaPASMOなどといった交通系ICカードもちゃんと使えます。宇都宮駅に近い停留所のお客さんの利用が多かったです。今日撮影した写真については、後日カメラのキタムラのHPからネットプリントで注文します。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。今年最後の仕事です。無理をせずに仕事に励みます。また、自宅に帰ったら見るテレビがないので録画した番組でも見ています。