おもちゃのまち駅近辺の話。

昨日、東武宇都宮線おもちゃのまち駅から徒歩10分の所にある玩具メーカーバンダイが運営している「おもちゃのまちバンダイミュージアム」という博物館に行ってきた事をこのブログに書きましたが、今日はおもちゃのまち駅近辺の話を書きます。このおもちゃのまち駅近辺には、玩具メーカーの工場があった事から駅名を「おもちゃのまち」としました。しかし、今はただ単なる住宅街の中の駅で、コンビニすらありません。おもちゃのまち駅近辺に住んでいる人は、どこで買い物をしているのかは分かりません。思えば、僕が小1の頃にNHK Eテレの番組で「おもちゃのまち」という駅があるのを知り、そして大人になっておもちゃのまち駅に行けてよかったと実感しています。なお、もし東武スカイツリーラインの浅草駅方面からおもちゃのまち駅に行きたいと思った方は、東武日光線方面の特急列車に乗車の上栃木駅で乗り換えてください。電車を乗り継いで栃木駅に行くと、途中駅で特急に追い抜かれてしまいます。昨日は、浅草駅から栃木駅まで特急を利用しましたが、行きはリバティで、帰りは日光詣スペーシアでした。僕は、浅草駅で日光詣スペーシアを撮影しています。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で今週いっぱいの仕事で今月の給料が決まる大事な週です。無理をせずに仕事に臨みます。