トレッサ横浜と新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、地下鉄とバスを乗り継いで僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってきました。その後僕は、またバスを利用して新横浜へと移動しいつもの福祉施設へと向かっています。今日は、スタッフに対して会社で僕に向かって「お前、名前は?」と話していた外国人の社員の人がいた事を話し、また亡くなったタレントの島崎俊郎さんの話をしたり、それに「STARTO ENTERTAINMENT」の話をしました。この会社はかつてのジャニーズ事務所所属のアーチストの受け入れ先で、タレントのマネジメントやエージェント契約を行うという会社であり、来年の春に本格的に始動するという会社です。僕はTOKIOのファンクラブに入っている事もあり、「TOKIOのファンクラブがどうなるのかは分かりません」と話しました。また、世界進出を見据えて音楽の配信も予定しているという会社です。また、日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)が「THE W」という番組のために放送がない事を話し、次回の放送は2週間後の3時間スペシャルである事を話しています。「いつもの番組がないと、生活パターンが狂っちゃいます」とも話しました。そして僕はそこを後にしています。今日はもう自宅でゆっくりとしています。さて、明日は自分で貯めたお金を使って東武宇都宮線おもちゃのまち駅から徒歩10分の所にある玩具メーカーバンダイが運営している博物館に行く予定でいます。東武日光線東武日光方面の特急に栃木駅までではありますが乗る予定です。どんな博物館なのか、その目で確かめてきます。