「日光詣スペーシア」の中です!

今日は、外出先からブログを更新しています。さて、僕は今東武鉄道の特急「スペーシア」に乗車しているのですが、特別仕様の車両に乗車しています。その名も「日光詣スペーシア」という車両で、車体が金色にオレンジと茶色の帯という豪華な仕様のものです。今日は、昨日もこのブログで書きましたが、東武宇都宮線おもちゃのまち駅から徒歩10分の所にある玩具メーカーバンダイが運営している「おもちゃのまちバンダイミュージアム」という博物館に行ってきました。そこには、テレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」や「プリキュア」のおもちゃなどが展示してあるという所です。なお、この駅近辺はコンビニも何もないのであらかじめ買い物をして訪問するのをお勧めします。さて僕は、この後浅草駅の到着までゆっくりとしています。

それと、今日は東武スカイツリーラインの浅草駅で今年から走り始めたばかりの特急列車の「スペーシアX」の特急券を取る事が出来ました。乗車日は再来週の日曜日です。「スペーシアX」がどんな特急なのか、その目で確かめてきます。