東武鉄道の駅を見て思った事…。

この前の日曜日に東武日光線東武宇都宮線を使ったと書きましたが、今回はその駅を見て思った事を書きます。ほとんどの駅でバリアフリー化されていませんでした。利用客が少ないからでしょう。それを理由にバリアフリー化しないのはいかがなものでしょうか。浅草駅からだいぶ離れた駅でそれが目立ちます。自分を含め、障害者はどこにでもいる事を意識すべきです。思えば、西武鉄道の特急「Laview」に乗った時も西武秩父線区間の駅においてバリアフリー化されていない駅が多かったです。ついでながら、東武日光駅に止まっていた東武バス*1の話も書いておきますが、車両によりバリアフリー化されていませんでした。元々は高速仕様、あるいは空港リムジン仕様とみられる車両が走っていました。出来る事なら、他の地域の東武バスの車両のようにバリアフリー化を進めてほしいです。今回は、日曜日に外出して思った事を書きました。

それと、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販でウルフルズの30周年記念のセルフカバーアルバムを買いました。明日に到着するそうです。どんな物なのか、楽しみでいます。なお、今月にウルフルズはもう1枚セルフカバーアルバムを発売するそうなので、それも買う予定でいます。話は変わりますが、今日も仕事で疲れています。疲れた分給料が多く入るのはいいのですが、毎日それが続くのは参っています。早く世の中がよくなってほしいなとつくづく思っている今日この頃です。

*1:運行会社は東武バス日光