整形外科と東京駅八重洲口の地下街

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、治療後に僕は東京駅の八重洲口の地下街へと向かいました。そこで僕は、テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店、「プリキュア」のお店、「仮面ライダー」のお店、プリズムストーンショップ、「ウルトラマン」のお店、日本テレビのお店、テレビ東京のお店、NHKのお店、それに雑誌「週刊少年ジャンプ」のお店に行っています。日本テレビのお店には、そこで放送されているアニメである「葬送のフリーレン」(毎週金曜夜11時から)の等身大パネルが、テレビ東京のお店には、今日から劇場版が公開された「SPY×FAMILY」の等身大パネルがあり、それを自分のカメラで撮影しています。そして僕は自宅へと戻りました。さて、明日は横浜駅東口にある丸井に行ってタレントの出川哲朗さんの還暦記念のお店に行き、その後僕はいつもの新横浜の福祉施設へと向かいます。もし時間があったら、僕はそごう横浜店の中にある美術館、「そごう美術館」に行く予定でいます。

それと僕は、昨日と今日にかけてブックオフで物を売りました。昨日は自分の使っていた格安スマホの端末、今日はテレビ東京で放送されていたアニメである「大正オトメ御伽噺」の原作となったマンガである「大正処女御伽話*1の小説版の本を売りました。スマホの端末がキャンペーン中につき360円、そして「大正オトメ御伽噺」の原作の小説版が10円でした。このお金は、明日の交通費の足しにしておきます。なお、明日新横浜の福祉施設に行った時には、明後日に宇都宮市を走る路面電車である「宇都宮ライトレール」、それに東武鉄道の特急列車である「スペーシアX」に乗る事や、軽自動車のメーカーであるダイハツの不正について話す予定です。このブログでよく僕が自分の住む横浜市港北区にある複合商業施設である「トレッサ横浜」の話を書きますが、トレッサ横浜の中にダイハツのディーラーがあり、僕はトヨタ自動車のディーラーに展示してある車両をそこに行った時によく撮影しているのですが、いつもダイハツの車両を撮影している人間として胸が痛い事を伝えようと考えています。

*1:読み方は「たいしょうおとめおとぎばなし」。