横浜駅近辺のお店、そして新横浜の福祉施設…。

今日は、横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、東口にある丸井に行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「刀使ノ巫女」のお店とWOWOWで放送されていたアニメである「おねがい☆ティーチャー」のお店に行ってきたのですが、この2つのお店がひとまとめになっていて、等身大パネルもなく「大した事がないな」と感じた僕は今度は西口に移動しイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行っています。その後、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へ行きました。そこのスタッフと少しではありますが話をしています。今日は、この前の土曜日と日曜日に「プリキュア」の20周年記念のライブが横浜アリーナでやった事から、インターネットで「プリキュア」の文字を見るのが辛くなった事、母といざこざを起こしかかりつけの精神科に行った時に障害者手帳の更新手続きに必要な診断書を書いてくれと行った事を忘れた事、会社で派遣の人に指示を出したら「知ってるよ」と言われてショックだった事、それに京都アニメーションの事件で被告側が上告した事を話し、僕は京都アニメーションが作ったアニメの劇場版のDVD・ブルーレイをいくつか持っている事や、昨年末にTBSで放送されていたアニメである「けいおん!」のコスプレイヤーさんに出会った事を話しています。豊崎愛生ちゃんが演じている主人公の平沢唯ちゃん、佐藤聡美ちゃんが演じている田井中律ちゃんに出会いました。僕は、「しばらくネットで『京都アニメーション』の文字を見そうです…。」と話し、また今年も7月頃に津久井やまゆり園の事件と安倍晋三さんの暗殺事件の事と併せて話をするだろうと話しています。そして僕は福祉施設を後にして自宅へと戻りました。さて、明日は僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってトヨタ自動車ダイハツのディーラーで写真を撮影する予定でいます。ダイハツの事件を受けて、ディーラーがどうなっているのかその目で確かめてみます。もし時間があったら、ファミリーマートかローソンでこの前の木曜日にヨドバシカメラのインターネット通販で買ったラジオパーソナリティー小森まなみさんのベストアルバムの代金を支払います。