2つのビックカメラと町田のモディ

今日は、東急田園都市線たまプラーザ駅の近くにあるイトーヨーカドーの中にあるビックカメラ、町田の丸井の系列のお店であるモディ、それに小田急電鉄小田原線江ノ島線相模大野駅の駅ビルの中にあるビックカメラに行ってきました。本来であるならば、イトーヨーカドーとモディだけ行く予定だったのですが、どうせなら相模大野駅の中のビックカメラに行ってみようと思い、町田から相模大野まで足を延ばしています。ビックカメラでは、お店によりそのお店のイメージキャラクターの等身大パネルを置いている所があり、これまで僕は名古屋・天王寺・大宮・有楽町・新横浜と5つのビックカメラのイメージキャラクターの等身大パネルを撮影しているのですが、今日はたまプラーザと相模大野と2つのビックカメラをはしごしました。そしてモディでは、テレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行っているのですが、そこで写真を多めに撮影しています。以前、このお店の近くにある町田の丸井で「ドラえもん」のお店をやっていた事があるのですが、今回はモディでやっています。だから、間違って丸井でやっていると勘違いしてしまいました。なお、今日撮影した写真については、明日の「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博で撮影した写真とまとめてプリントする予定です。

それと、今日はNHK Eテレの「ワルイコあつまれ」(毎週土曜朝10時から)の特番を見る直前にアマゾンで買ったアニメ「あの夏で待ってる」で戸松遥ちゃんが演じていた貴月イチカちゃんのフィギュアが届きました。「ワルイコあつまれ」を見終わった後に開封してパソコンの近くに飾っています。うちには、戸松遥ちゃんが演じていたキャラのフィギュアが2体もあり、1つはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の結城明日奈ちゃん、もう1つはイチカちゃんです。思えば、「ソードアート・オンライン」の桐ヶ谷直葉ちゃんのフィギュアを誤って壊してしまった時に直葉ちゃんのフィギュアの代わりとしてTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!」の主人公で「えみつん」こと新田恵海さんが演じていた高坂穂乃果ちゃんのフィギュアにするかイチカちゃんのフィギュアにするか迷ったのですが、結局穂乃果ちゃんにしました。しかし、2体目の直葉ちゃんのフィギュアを壊してしまった僕は、イチカちゃんのフィギュアを買っています。このフィギュアが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて明日は、天気が悪い中東京ビッグサイトで行われている「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われている「となコス」こととなりでコスプレ博に行きます。どんなコスプレイヤーさんに会えるのか、本当に楽しみでいます。それと、ついさっきXを見たらKis-My-Ft2宮田俊哉くんがコミケに行った事を書いていました。アニメが大好きな宮田くんらしい書き込みだなと感じました。明日は、多めにコスプレイヤーさんを撮影する予定でいます…。

あの夏で待ってる 貴月 イチカ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)