ワンフェスを総括!

S-L-Masaki2013-02-12

一昨日、幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行って思った事なんですが、僕はコスプレイヤーさんを撮りまくっていたのですが、結果としてはゆかりん*1の人を撮りませんでした。そして、昨日も書きましたがアスミス*2のキャラに出会えたのが嬉しかったです。ましてや、「ささみさん@がんばらない」(TBSテレビ、毎週木曜深夜1時25分から)の月読鎖々美ちゃん、それに「DOG DAYS」の「ユッキー」ことユキカゼ・パネトーネの人に出会えるなんて、本当に嬉しかったです。それから、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のフェイトちゃんを撮影した後に、「フェイトちゃんですね?」と話したら、「フェイトさんです…。」と返してきた人がいました。僕も、「子供のフェイトちゃんを撮りまして…」と返しましたが。まぁ、何はともあれ撮影に協力してくれたコスプレイヤーさんに感謝しています。本当にありがとうございました!

それから、以前27日のパシフィコ横浜で行われるゆかりんのイベントがどうなっちゃったんだろうと書きましたが、僕はそれに行かない事にしました。ゆかりん本人のHPで、情報が出てこないからです。僕は、そこでゆかりんのファーストアルバムを物販で買おうと思ったのですが…。

そして、今日も写真を掲載します。神奈川県バス協会のイベントで撮影した、京浜急行バスの車両です。いわゆる「ワンロマ車」でした。以前、昨年の大晦日にコミックマーケットに行った時にそれを見かけたので、横浜駅羽田空港から東京ビッグサイトまで運行されているものと考えられます。とにかく、乗ってみたいです!