しばらくコスプレイヤーさんを撮影していなかった事もあり…。

今度の日曜日に、幕張メッセで「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというホビーのイベントが行われます。僕は、コスプレイヤーさんを撮影する事を目的に行くのですが、新型コロナウイルスのせいでコスプレイヤーさんを全然撮影していませんでした。先月、東池袋サンシャインシティで行われた「acosta!」というイベントでコスプレイヤーさんを撮影したため、それ以来です。その時は、40枚も撮影しました。今度のワンフェスでは、人数制限がどうのとあったのでコスプレイヤーさんは80枚を目標に撮影します。随分前の夏のワンフェスで急な雨が降り、その後雨がやんだらコスプレイヤーさんを撮影するスペースが混雑したからです。その後、急に暑くなったのを覚えています。その時に80枚撮影したため、目標を80枚と決めたのです。僕は、コスプレイヤーさんを撮影していなかった事もあり、どんなアニメが流行しているのか分からなくなってしまいました。自分としては、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さん、「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。アスミスは、ラジオで4年前に離婚し、去年に再婚し、その後妊娠した事を発表しています。その事について話したいです。そういや、去年の大晦日に「となりでコスプレ博」というイベントでアスミスの出演作品である「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜ちゃんのコスプレイヤーさんに対してその事を話したら「知らない」と言われました。僕は「アスミスツイッターに書いてありますよ」と教えています。僕は、あの時の渡辺曜ちゃんのコスプレイヤーさんに会いたいです。果たして、どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか僕は楽しみでいます。また、帰りは京成バスの連接バスに乗車したいです。京成バスは、関連会社の東京BRTにおいても連接バスを走らせていますね。京成バスは3代目の連接バスを走らせたと知りました。どんなバスなのか、僕も乗車してみたいです。なお、インターネットでの時刻表ではいつ連接バスが走っているのか見られませんので注意してください。さて僕は、明日まで仕事です。ケガをしないように注意します。