雪の降った横浜市

今日、僕の住む横浜市では雪が降りました。その後、雨が降って雪は溶けたのですが、最低気温が0.4度だったために外出するのを控えました。そのため、今日は気分が悪いです。それに、昨日の母の言葉をまだ引きずっています。僕は、昨日夜寝る前に「VIP LINER」という高速バスのホームページにアクセスし、横浜から名古屋方面の運賃を調べています。比較的新しい高速バスは、予約を早くすればするほど運賃が安くなるみたいですね。ただ、2ヶ月先までしか運賃を調べる事が出来ないので、例え僕が仕事を頑張ったとしても先のスケジュールが決まらなければお金を支払えないというもどかしさがあります。今もまだ、僕は気分が悪いです。明日は晴れると聞いているので、僕は最近行っていない横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップアニメイトに行く予定でいます。その後、いつもの新横浜の福祉施設へと行く予定です。

それと、今日は気分が悪いせいもあるのかフジテレビで放送されているアニメである「うる星やつら」(毎週木曜深夜0時55分から、「ノイタミナ」枠・地域により放送時間が異なる)がつまんなく感じました。気分が悪いとそうなってしまうのでしょうか。昨日深夜の放送は、同じくフジテレビで放送されているアニメである「ちびまる子ちゃん」でまる子を演じているTARAKOさんが登場していたんですね。なお、放送がまだの地域の方は、ネタバレになってしまった事をお詫びします。TARAKOさんがどんなキャラを演じたかは、放送や配信でお楽しみ下さい。僕は、高垣彩陽ちゃんが演じた竜之介がブラジャーが手に入れられなかったエピソードを見て可哀想だと感じました。