新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設に行ってそこの所長と話をしてそして支援計画の事を話しています。今日は、運送会社の現状や秋に夜間高速バスを使って広島市に行く事を計画している事、それに最近のプライベートの話までしました。以前は通販はテレビCMや新聞の広告だけだったのが、今はインターネット通販が発達している事を話し、それに「僕は物が届くプロセスが知りたい」と話したりもしました。そして、広島市の旅行については今年の秋に行く事とし、これから30000円の予算を貯めてゆく事も話したりしましたし、またTOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」が新型コロナウイルスの影響により放送が延期となってイラッとなった事や、弟が家にいるだけで弟に当たってしまう事まで話しました。弟は水曜日から来週の火曜日まで仕事が休みだからです。その後、広島市に行ったとしても雨が降る事があるかも知れない事、雨の日の日曜日の生活の事や、来月には首都圏の鉄道事業者の「バリアフリー運賃」の事や東急新横浜線・相鉄新横浜線の話をする事を話して、「喋り倒して疲れてしまいました」と話した所で終了となりました。なお、僕は明日に川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行く事を話したのですが、テレビ朝日のアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の野比のび太くんのモデルが藤子・F・不二雄さん本人である事まで話しています。明日は、思いっきり楽しもうと考えています。