結構な人出だった渋谷…。

今日は、渋谷で行われているテレビ東京のアニメである「おそ松さん」(毎週月曜深夜1時半から)のイベント、それにTSUTAYAに行きました。それで、渋谷駅のハチ公口の広場を見てみたのですが結構人がいました。実際、今日行く時に使った東急東横線の急行は祝日という事もあり座れたものの多少混雑していました。(なお、乗った電車はみなとみらい線を運営している横浜高速鉄道のY500系でしたが。)今日は、風が吹いて寒かった事もあり、すぐに自宅に帰っています。そして、今日まで撮影した写真をカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文し、その後お店に足を運んで受け取っています。今日は、帰りにFライナー特急として運行していた東京メトロ有楽町線副都心線を走る7000系の10両編成の電車に乗車出来てよかったです。7000系は、来年に全ての車両(8両編成・10両編成とも)が新型車両の「17000系」に置き換えられて引退となります。7000系は、出来た当初は副都心線を走る事は何より、東急東横線みなとみらい線を走る事を想定していませんでした。そこを走る事により、走行区間が広がりました。また、同じく東京メトロ半蔵門線を走る8000系も来年に引退します。長い間走っていた電車の引退は、何だか虚しい気分になるものです。しかし、僕は新しい形式の電車に全てを託し有楽町線副都心線半蔵門線の未来を支えてほしいと願うばかりです。さて、僕は明日は仕事で土曜日と日曜日は仕事が休みです。土曜日は、新宿三丁目にあるマルイアネックスへ行こうと考えています…。