鉄道博物館!

S-L-Masaki2014-08-31

今日は、さいたま市大宮区にある鉄道博物館まで行ってきましたが、行くまでの電車が長く感じたのは言うまでもありませんでした。渋谷駅からJR東日本埼京線に乗車し、乗車した電車は各駅停車・大宮行きだったのですが、渋谷駅から大宮駅までの距離が長く感じました。おまけに、眠気を感じたのは言うまでもありません。そして、そこのライブラリーで知ったのですが、JR東日本南武線E233系が投入される事を雑誌で知りました。玉突きで205系と209系が全て廃車になるそうです。南武線も全ての電車がE233系の電車になるのも、そう遠くはないでしょう。どうなるのでしょうか。ちなみに、今日は自分のウォークマンの中の歌から、TOKIOのベストアルバム「HEART」の歌とX JAPANのベストアルバム「THE WORLD」の歌、それにTOKIOのシングル「手紙」の収録曲を聞いたのですが、TOKIOは「ハート」と「手紙」が胸に染みて、そしてX JAPANは「ART OF LIFE」がかっこよく感じました。ちなみに、今日は行きと帰りの東急東横線の電車で何と東京メトロの10000系に乗車しました。行きは日吉駅から急行・飯能行きで、帰りは特急・元町・中華街行きで途中武蔵小杉駅目黒線の各駅停車・日吉行きに乗り換えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1で、41系統・鶴見駅西口行き(菊名駅・内路経由)のバスとしてバス停に停車していたものです。