ブックオフ新横浜駅北口店にて…。

S-L-Masaki2014-08-30

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、その帰りにブックオフ新横浜駅北口店にて昨日自宅近くのブックオフで売れなかったゆかりん*1の写真集「そらいろ。」を売ったのですが、値段は150円でした。…ただ、あらかじめ電話して写真集は取り扱っているか聞いて、また本の後ろについているISBNコードを話したら「150円です」という事だったので、それを頭に入れて来店したのですんなりと上手くいきましたが、今日はそこでこんな張り紙が貼られてありました。それは、「当店では、AKB48SKE48NMB48HKT48乃木坂46のシングルCDにつきましては、発売日に関わらず10円での買い取りとなります。」と書かれた張り紙があったのですが、多分これはメンバーのソロ曲やグループ内ユニットのCDについてもそうでしょう。それだけ、それらのCDが流通しているという事になります。この前、テレビ東京で放送された「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜、夜6時57分から)にて、AKB48のCDをたくさん買ってそれの選挙の投票のシリアルコードを入力し「まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃんに入れていた人がいました。多分、CDではなく投票券目的で購入したのでしょう。その人は、渋谷のタワーレコードで8枚も購入したのですが、これを仮にブックオフ新横浜駅北口店にて売ると80円で買い取られる事になります。僕は、AKB48のCDは「SET LIST〜グレイテストソングス 完全盤〜」しか持っていませんが、多分AKB48のファンをやってるとこうなる事はファンも考えていないのではないのでしょうか。これをメンバーが聞いたら、がっかりしている事でしょうね。さて、僕は明日さいたま市大宮区鉄道博物館に行きます。どうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。その新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスで、市03系統*2市が尾駅行きとしてバス停に停車していた車両です。

*1:田村ゆかり

*2:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。