高速バス!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いていますが、今回の「土曜ワイドびっくり箱」のテーマは「高速バスの思い出」でした。しかし、今回は「夜間高速バス」がメインだった気がします。僕は、昼間の高速バスも高速バスのひとつだと考えています。特に、印象に残っているのは横浜駅から東京ビッグサイトまで走っている京浜急行バスの路線なのですが、僕しかお客さんがいなくて、乗務員さんが「どこで降りるの?」と尋ね、「フジテレビ前です。」と話したら、「道路混雑のため、迂回しますからね。」と話して、首都高の横羽線を走り、そして一般道を走って湾岸線を走ってフジテレビ前に到着したという事があります。僕もまたいつか乗車してみたいですね。詳しくは、京浜急行バスのHPにアクセスしてください。なお、横浜駅YCATからの発車です。そして、PASMOSuicaも使えます。ただし、バスポイントは付きません。