「ぷにるんず」が終わる?

今日は午後から外出し、横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅から直結している新聞の博物館、「ニュースパーク」へと行きました。そこで僕は、各地の地方紙が伝えた戦争の展示会イベント、「あちこちのすずさん」というイベントを見に行っています。また、2022年の報道写真の展示会イベントもやっていました。その後僕は横浜市営地下鉄センター北駅の中のファミリーマートに行って毎日新聞と神奈川新聞にウエハースのチョコレート菓子を買って自宅へと戻っています。本当なら日本大通り駅の構内のファミリーマート毎日新聞と神奈川新聞を買おうと思っていたのですが、毎日新聞がなかったのでセンター北駅へ寄り道しています。

それと、今日テレビ東京のHPでそこで放送されているアニメである「ぷにるんず」(毎週日曜朝9時45分から、テレビ大阪制作)が来週の放送で終わる事を知りました。それで僕はがっかりしています。わずか半年で終わるなんて、なぜなんだ…これが僕の率直な感想です。僕は、テレビ東京で見たアニメだったら「アイカツオンパレード!」と「アイカツプラネット!」が半年で終わっているため、もうそんな小さな女の子向けのアニメは作られないだろうと思っていたのですが、「ぷにるんず」の終了には悔しいものがあります。僕は、後日新横浜の福祉施設に行ってこの事を話そうと考えています。さて僕は、明日は仕事で火曜日に休み、そして水曜日から金曜日まで仕事で金曜日に給料が入ります。僕はその給料で、カメラのキタムラで写真を引き取り、声優の小倉唯ちゃんのファンクラブの更新手続きを行い、またヨドバシカメラのインターネット通販でTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」の劇場版のブルーレイを買う予定でいます。