「AnimeJapan2022」の出来事~コスプレイヤーさんの撮影スペースでの話~

今日は、東京ビッグサイトで行われた「AnimeJapan2022」に行って、コスプレイヤーさんを撮影しに行ったのですが今回はそこで思った事を書きます。まずは、コスプレイヤーさんの撮影スペースが狭かった事です。混雑していました。そんな事もあり、「密」の状態になっていたのは言うまでもありません。また、女装したカメラマンが男性用トイレを使っていました。その人はテレビ東京で放送されている「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)の時間に放送されていたアニメである「キラッとプリ☆チャン」で「みゆたん」こと久保田未夢さんが演じていた萌黄えもちゃんのコスプレ衣装を着ていたのですが、どうせなら多目的トイレを使ってほしいなと感じました。(これはあくまでも僕の個人的な意見ですが。)それと、今日はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィちゃん、「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんの人に「ありがとう」と言いたいです。ルビィちゃんの人にはこのアニメに出演していた「アスミス」こと阿澄佳奈さんと芹澤優ちゃんの話をしました。アスミスAqoursのライブに行った事をラジオで話していた事を話し、また芹澤優ちゃんは今年の秋にファーストアルバムが出る事を話しています。また、アスナちゃんの人には今年公開される「ソードアート・オンライン」の映画を見ると話し、「(2作目の)劇場版のアスナちゃんを撮影したのは初めてです」と伝えました。今日は80枚も撮影しています。今日撮影した写真については、明日カメラのキタムラで写真を引き取ります。どんな出来栄えとなっているのか、本当に楽しみです。

それと、今日はコスプレ衣装を着た女の子も撮影しています。「とある魔術の禁書目録」シリーズのアニメで「ゆかち」こと井口裕香さんが演じたインデックス、それに「はたらく細胞」の血小板ちゃんです。お母さんとみられる人に許可をもらって撮影しています。凄い事をする人がいるもんだなと改めて感じました。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。もう春になりましたね。僕は、今度の金曜日は新宿三丁目のマルイアネックスで行われているTBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のお店に行こうと考えています。