コミケ・となコスに向けての意気込み

今週末、東京ビッグサイトにて「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールにて「となコス」こととなりでコスプレ博が開催されますが、僕は今回は声優の「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影しようと考えています。というのも、先日幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルではそのあやちとアスミスのキャラのコスプレイヤーさんを撮影出来なかったからです。探せば、きっといるでしょう。僕は、あやちのコスプレイヤーさんには「あおちゃん」こと悠木碧さんとのユニット「petit milady」のCDを出していたレコード会社の「ZERO-A」の歌をまとめたCDが発売される事を話し、またアスミスコスプレイヤーさんには、12日で36歳になる事を話そうかとも考えています。もう36歳なんですね。その年齢でレギュラー出演しているアニメがあるのは本当に凄いです。ちなみに僕としては、去年の東京ゲームショウで出会ったあやちがTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ハイスクールD×D」で演じていた塔城子猫ちゃんみたいなあまり他人がやらないであろう人を探しています。僕としても、どんな人に出会えるのか楽しみでいます。

それから昨日NHK Eテレで放送された「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の感想を簡単ではありますが書きますが、昨日の放送はパラリンピックの種目のひとつである馬術を取り上げていましたが、この番組のレギュラー出演者でジャニーズJr.のグループ内ユニット、「Travis Japan」メンバーのひとりである川島如恵留くんは、高校時代は馬術部だったんですね。しかし、クイズに答えられなかったという残念な成績でした。これを機会に、如恵留くんもパラ馬術に興味を持ってほしいです。なお、番組に出演しているアイドルグループ「仮面女子」のメンバーのひとりである猪狩ともかさんは、車いすテニスに挑戦した事があります。