地震から一夜明けて…。

昨日、このブログにて日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ている途中で緊急地震速報が表示されたのは書いた通りですが、まさか「DASH」を見ている途中で緊急地震速報が表示されるなんて思ってもいませんでした。しかし、地震はいつどこで起きるか分かりません。ましてや、深夜に地震が起きるなんて事も考えられます。北海道の地震がそうでした。それで、耐え切れずにいつもの新横浜の福祉施設へと電話したのですが、スタッフが地震が起きた時、テレビがどうするのか分かりやすく教えてくれました。そのスタッフは、僕のブログを見てくれているので「休憩時間に見ます」と話していました。きっと見てくれているでしょう。それで、昨日パソコンからJR東日本のHPを見てみたら、東北地方の一部の路線において運転を見合わせた路線があり、この地震の大きさを改めて感じました。ちなみにTOKIOは、福島県のCMに出ているので福島県の事を心配したのではないのでしょうか。事実、今年も福島県で米作りをやっています。今年はちゃんとした田植えの時期にやったとはいえ、福島県も暑いから苗がどうなっているのか心配です。きっと地元の人がちゃんと管理し、またTOKIO不定期的に福島県に足を運んでいるのではないのでしょうか。今後もまた、自分の見ているテレビ番組が放送されている時間に緊急地震速報が出るおそれがあるでしょう。その時は、ちゃんと冷静に対処します。ただ、生放送の番組じゃなかったらがっかりしますが…。

それと、ついさっき父のパソコンからアマゾンで自分のIDを使い高橋洋子さんのベストアルバムを購入しました。BS-i、現在のBS-TBSで放送されていたアニメ「この醜くも美しい世界」のOPテーマを聞きたくて購入を決断しました。これはアマゾンの配送センターから届くので、2日か3日くらいしたら届くのではないのでしょうか。その日が来るのを、楽しみにしています。なお僕は昨日、自分のスマホからTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「キタエリ」こと喜多村英梨さんが演じていた美樹さやかちゃんのフィギュアを購入しました。もちろん、以前購入した物とは別な物です。届くのが楽しみでいます。さて、この後僕はコンビニに行ってそのTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの連載が掲載されている毎日新聞を購入し、高橋洋子さんのベストアルバムの代金を支払い、そしてTSUTAYAに行ってまたアニメのDVDを借りてきます。