緊急地震速報が入った「ソラとウミのアイダ」

昨日、TOKYO MXで放送開始されたアニメ「ソラとウミのアイダ」(毎週水曜深夜0時から)を見ていたら、深夜0時15分ごろに緊急地震速報が表示されたのですが、全然揺れず、その後NHK総合テレビのデータ放送を見てみたら千葉県の東方沖を震源とする地震が起こり、千葉県と茨城県で最大震度4を観測する地震が起きた事を知りました。自分も緊急地震速報が入ったので身構えたのですが、震度5弱地震が起こらずにそれが出てたのにはがっかりしてしまいました。なお、「ソラとウミのアイダ」は今夜10時からTOKYO MXにて第1話の再放送がありますし、また今日の深夜0時からBSフジでの放送があります。疲れを癒すどころか疲れが増してしまいました。本当に嫌な事は続くもんだなと実感しています。ひょっとしたら、明日からの旅行で「サンライズ出雲」に乗れないかも知れません。台風が近づいているからです。それに乗れないのは嫌です。まだ気持ちの整理がつかないでいます。とにかく今日は、仕事で疲れた分休んで明日の旅行に備えます。

それと、昨日から気になった子供向けのアニメがあるので見てみる事にしました。テレビ東京で放送開始された「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」(毎週水曜夕方5時55分から)です。「ボス・ベイビー」を作ったDreamWorksのアニメです。自分としても、どんなアニメとなるのか楽しみでいます。ここ最近、嫌な事続きなので録画を決意しました。結構面白かったですね。これからも僕はこのアニメを見ていきます。