「DASH」を見ている途中で…。

今日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたら、夜7時23分ごろに緊急地震速報が流れました。その後、地震が起きています。ちなみに、僕の住む横浜市港北区は震度3でした。この地震宮城県福島県震度5弱でしたが、津波の心配はなしという事が不幸中の幸いでした。ただ、地震があったために「DASH」に集中出来ませんでした。地震はいつ、どこで起きるのか分かりません。

ちなみに僕は、自分の部屋にあったルーンエンジェル隊の写真をまとめて処分しました。というのも、地震が起きて落ちて自分のフィギュアが壊れたら嫌だと感じたためです。処分して正解でした。このブログでは、よく緊急地震速報の話を書きますが、それでこそ去年TOKYO MXで「ソラとウミのアイダ」というアニメを見ていたら緊急地震速報が番組の途中で流れたものの、最大震度4の地震だったという事がありましたし、またいつだったかは忘れましたがテレビ東京で放送されていたアニメ「魔法陣グルグル」で番組の終了近くに緊急地震速報が流れたものの、やはり大した地震ではなかったという出来事が起きています。もし、今日の昼間に地震が起きていたら、交通が乱れていたのではないのでしょうか。きっと、関東地方の鉄道は地震が起きたからダイヤが乱れているはずです。外出先でも地震が起こるという事を戒めておかないといけませんね。ちなみに僕は、今度の週末に東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博に行く予定ですが、いつ地震が起きてもいいように準備をしておいた方がいいかも知れませんね。今日は、地震で頭がいっぱいになった1日でした。