まだ道半ばです。~石川県の震度7の地震から半年~

今日で、石川県の震度7地震から半年です。僕は、地震が起きた日には日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の特番を見ていました。そして午後4時10分頃、緊急地震速報のチャイムがなりその後地震が起こり1分間くらい揺れて、そしてテレビは報道特番へと切り替わっています。それで僕はテレビを見るのをやめて、夕食後に夜9時まで音楽を聞いていました。そして僕は、地震で被害にあった障害者の皆さんの事を心配し、Xで使えそうな情報をリポストしています。ついさっきテレビをちらっと見たのですが、まだ復旧していない所があるそうですね。僕は今年の秋、母と金沢市に旅行に行く予定でいます。その時、のと鉄道で走っているTOKYO MXなどで放送されていたアニメである「花咲くいろは」のラッピング列車を撮影します。今年の元日、この作品に出演していた声優の伊藤かな恵ちゃんが自分のブログで結婚した事を報告しています。かな恵ちゃんは、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」シリーズのアニメで演じていたユイちゃんが板に付いたと言ってもいいでしょう。この作品のアスナ結城明日奈役の戸松遥ちゃんの「自慢の娘」と言ってもいい気がします。(その遥ちゃんは、ブログで女の子を出産した事を報告していますが。)僕は、「花咲くいろは」のラッピング列車を撮影したいです。まだまだ復興は道半ばですが、これからも僕は石川県で地震の被害に遭った人、特に障害者の皆さんを応援していきます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。お中元シーズン真っ只中です。焦らないで仕事に臨みます。