「魔法騎士レイアース」、新しいアニメが制作決定!

それは今日、Xで知ったのですが日本テレビで放送されていたアニメである「魔法騎士レイアース」がアニメの放送の30周年を記念して新しいアニメを作るという事をそこの公式サイトで知りました。本当に嬉しいです。思えば、あの頃は僕も学生で自分の周りに「魔法騎士レイアース」を見ている人が全然いませんでした。そして、インターネットもなくどんな人がアニメを見ているのかも分かりませんでした。また、当時通っていた横浜市大病院、今の横浜市大センター病院の看護師さんに獅堂光役の椎名へきるさんを伝えるのも一苦労でした。その頃は、今では当たり前に発売されている声優雑誌がなかったからです。ですが、今は「魔法騎士レイアース」を見ている人が公式Xをフォローしている事でしょう。これはテレビ東京で今の「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝9時半から)の時間に放送されていた「しゅごキャラ!」の公式Xがあるので、当時アニメを見ていた人がフォローしている事だろうとは思いますが。また、「魔法騎士レイアース」が放送されていた頃はそれの原作が連載されていた講談社の雑誌「なかよし」に連載されていた作品が次々とアニメ化されていました。当時、テレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」が大人気だったからです。僕としては、フジテレビで放送されていたアニメである「うる星やつら」みたいに声優が変わってでもいいから見てみたいです。どんなアニメなのか、とにかく見てみたいです。それと、国立新美術館で「魔法騎士レイアース」と「カードキャプターさくら」の原作者であるCLUMPの皆さんの展示会イベントがあるそうですね。僕としては、どんな展示会イベントなのか見てみたいです。なるべく平日に行ってみます。今日は、「魔法騎士レイアース」に関する嬉しい事があったのでブログにまとめました。声優については今後発表になるでしょう。どうなるのか、本当に楽しみです。