新1万円札…。

昨日から新しいお札が発行されましたが、僕は昨日ちらっと見たテレビでさいたま市の銀行が1万円札に取り上げている番組を見ました。ですが、僕はそれだけで僕が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市の事を思い出してしまいます。それに描かれている渋沢栄一深谷市の人だからです。心の傷が開きそうです。都知事選の情報は距離が置けそうですが、新札の情報には距離が置けません。もう、お手上げです。深谷市の友達がどうしているのかは、分かりません。その頃はインターネット、SNS、Eメールといった便利なツールがありませんでした。今の子がうらやましいです。それに、父が仕事をしていた東芝深谷工場はもう既になくなってしまい、大和ハウス工業の管理地になってしまいました。父はここでテレビとビデオを作る仕事をしていたのですが、東芝はテレビと録画機を作っていたプライドを捨てたのかと言いたくなります。しばらく深谷市の情報と距離を置きたいのですが、テレビで深谷市の情報を見たらそれはそれで悲しいものがあります。テレビの生放送の番組を見ない事が1番ですね。さて僕は、今週の仕事は今日までです。明日から日曜日まで休みなのですが、暑い日が続きます。何とか乗り越えればいいのですが…。