愚かなる東京都民よ…。

昨日、都知事選がありましたが僕は都知事選の報道に飽き飽きしています。この事は以前このブログで書きましたが、この前神奈川新聞を見てみたら都知事選と同じ7日に綾瀬市市長選挙が行われる事を知りました。メディアは都知事選を追いかけていて、綾瀬市の選挙を追いかけませんでした。綾瀬市の事を追いかけたメディアは、僕が確認出来た範囲内では神奈川新聞と「tvk」ことテレビ神奈川くらいです。都民は、綾瀬市で選挙があった事を知っているのでしょうか。多分知らないでしょう。東京都に住んでいる人が「tvkなんて知らない」と言う人がいるかも知れません。もし神奈川県に旅行に来たら、見る事をお勧めします。綾瀬市市長選挙を追いかけないのは、綾瀬市に住んでいる人に失礼なのではないのでしょうか。横浜市に住んでいる僕は、都知事選の事なんてどうでもいいよと感じています。もっと他に伝えるべき事があります。東京都民は、本当に愚かだなと感じました。東京都に重要な事は、横浜市にとってどうでもいい事です。それを大阪都構想の選挙の時に痛感しています。メディアはその事を追いかけませんでした。自分が知りたい事が横浜市で知る事が出来ないとなると、悔しいものがあります。メディアは、横浜市の人に今回の都知事選の事を聞いてみるべきではないのでしょうか。きっと「興味がない」・「分からない」と言うべき人がいるはずです。今日は都知事選について思った事があったのでブログにまとめました。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で今週の仕事で今月の給料が決まる大事な週です。無理をせずに仕事に臨みます。