明日から法定有給です!

明日から僕は法定有給です。ゆっくりと休む事が出来ます。まず明日は、東急東横線大倉山駅の近くにある港北区役所まで行って受給者証の更新手続きをします。その後、僕の住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設である「トレッサ横浜」に向かいトヨタ自動車ダイハツのディーラーで写真を撮影する予定です。また、この前の金曜日に横殴りの雨のために行けなかった有楽町の丸井にも水曜日に行く予定でいます。とにかく、有楽町の丸井に行って写真を撮影したいです。

それと、昨日このブログにおいて埼玉県深谷市の選挙が無投票だったと書きましたが、これは県議会選挙でした。今日の読売新聞で、神奈川県の一部の地域の選挙区においても無投票で当選した人がいて、これは深谷市だけの問題じゃないなと感じました。この事は、選挙に行く・行かない以前の問題です。人口が少ないと無投票の当選が起こるのは目に見えています。僕は、深谷市が堕ちていく様を昨日の選挙の掲示板を見て感じました。僕は、今日の仕事の後は録画した番組を見た後ちゃんと寝て明日から次の日曜日まで休んでいます。法定有給がいい日であるといいのですが。