横浜駅西口のビブレと新横浜の福祉施設と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動していつもの福祉施設へと向かい、少しだけではありますがスタッフと話しました。今日は、元日の石川県の震度7地震のせいでのと鉄道の「花咲くいろは」のラッピング電車に乗る事がお流れになってしまった事や、昨日西武新宿線を走っているラッピング電車、「DORAEMON-GO!」に乗れなかった事、そして明日に西武グループの会社のひとつである伊豆箱根鉄道駿豆線で走っている「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車に乗る事を話しました。走っている時刻も伊豆箱根鉄道のHPで調べ、準備は万端です。なお、この駿豆線ではこの作品の元となった同じくTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車も走っている事も伝えています。思えば、「花咲くいろは」のラッピング電車に乗れなくなったのが悔しくて、それでインターネットで調べたら伊豆箱根鉄道駿豆線において「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車が走っている事を知り、母が行き帰りの新幹線の運賃を出してくれる事になりました。僕は、三島から修善寺までの駿豆線の運賃を支払います。片道550円です。ただ、「ラブライブ!サンシャイン!!」と「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」に関連するCDを持っていないため、僕はビートたけしさんのベストアルバムに収録されている「修善寺で別れた大宮の女」という歌が自分のウォークマンの中に入っているので、それを聞いて駿豆線に乗ろうと考えています。明日がどうなるのか、本当に楽しみです。この後、もう1度伊豆箱根鉄道のHPを見て、そしてカメラのキタムラのHPにアクセスし今日撮影した写真をアップロードします。「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車がどんなものなのか、僕は楽しみでいます。