乗ってきました!「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車…。

今日は朝9時過ぎに外出し、昨日このブログで書いた西武グループ伊豆箱根鉄道駿豆線で走っているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車に乗りました。三島駅から片道550円も運賃を支払ったお陰で、修善寺駅にあるパネルを撮影出来てよかったです。それに、三島駅ではヨハネとライプラスの等身大パネルがあり、また帰りに乗車した電車はこの作品の元となった同じくTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!サンシャイン!!」の登場キャラである黒澤ルビィちゃんの誕生日記念のヘッドマークが付いていました。伊豆箱根鉄道は、「ラブライブ!サンシャイン!!」を応援しているという感じがしました。どうせなら伊豆箱根鉄道と同じく西武グループの会社のひとつである西武鉄道でも同じ事をやってくれたらいいのにと感じた僕でした。また、今日はこちらも昨日このブログで書いたビートたけしさんのベストアルバムに収録された「修善寺で別れた大宮の女」という歌をウォークマンで聞いたのですが、今日の修善寺はたけしさんの歌とは程遠い感じの雰囲気でした。観光客が全然いなかったです。それに、駿豆線は駅の副名称に企業名を使っており、伊豆箱根鉄道のHPではネーミングライツの募集について書かれていました。本当に凄いですね。さて、明日は池袋のアニメイトまで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の展示会イベントに行きます。明日も「ラブライブ!」に関連する所に出かけてきます。どんな展示会イベントなのか、僕は楽しみでいます…。