横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、まず横浜駅近辺のお店に行きました。東口の丸井の中にある「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店、そして西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップタワーレコード、それにアニメイトです。そこで僕は一通り撮影した後、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設に向かいスタッフと話を少しではありますがしています。今回は、昨日大雨が降る中かかりつけの整形外科に行った事や、夜遅くまで仕事をして大変である事、またヨドバシカメラのインターネット通販で劇場アニメ「傷物語」のブルーレイに声優の上坂すみれちゃんのベストアルバムの通常盤、劇場アニメ「大室家」の主題歌のシングルを買った事を話し、ポイントを使って支払額が12000円だった事、東京都の都知事選の報道に飽き飽きしている事、そしてYahoo! NEWS毎日新聞が配信したてんかんでなおかつ知的障害の男性が旧・優生保護法により不妊手術をしたという記事に胸が痛くなった事を話しています。(これは今日の毎日新聞の朝刊にもありましたが。)まだ僕は、この問題は終わっていないと伝えています。そして僕は、次回の話し合いの日はよろしくお願いしますと話して僕は新横浜を後にして自宅へと戻っています。さて明日は、久しぶりに横浜市電保存館に行く予定でいます。思えば、横浜市営地下鉄の動画広告でそこの広告が流れて僕もここ最近そこに行っていないなと感じたので、そこに行ってみたいという思いが強かったのですが、ようやく明日行ける事になりました。明日は思いっ切り楽しんできます。