そごう美術館に行ったら…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、丸井に行って「プリキュア」と「ポケモンセンターヨコハマ」に行った後、そごう横浜店の中にあるそごう美術館で開催されている漫画家の水木しげるさんの展示会イベントに行ったのですが、混雑していて撮影OKの箇所が等身大のぬりかべの模型だけだったため、僕は西口へ移動してイオン系列のお店であるビブレの中のソフマップタワーレコード、それにアニメイトに行っています。その後僕は横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へと移動しました。そこで入る時は男性のスタッフに話し、帰る時は女性のスタッフに話しています。男性のスタッフには、昨日買ったヤングキングの事について話しました。僕は、昨日発売になったヤングキングのグラビアに出ていたコスプレイヤーの所属事務所、「PPエンタープライズ」の皆さんの中では、篠崎こころさんとここの社長で自らもコスプレイヤーとして活動しているよきゅーんさんの事が好きだと話し、また女性のスタッフには明日幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルというホビーのイベントに行く事を話しています。それ以外に、今日その福祉施設に行く前に買った毎日新聞の地域面で神奈川県がホームページで県内の精神科病院の不適切な情報を募集しているという記事があった事を話し、自分が外来患者として通っていた鶴見区にある鶴見西井病院の話をして、「鶴見西井病院は大丈夫なんでしょうか…。」と話しました。八王子市にある「滝山病院」という精神科病院において虐待事件が発覚したため、神奈川県はホームページにおいて情報を募集しているというものです。また、TポイントがSMBC三井住友カードがやっているVポイントと統合される事を話し、新たに「Vポイント」という名称でスタートする事も話しました。(ただ、どのお店で使えるのは話しませんでしたが。)その後僕は「しゃべり倒して疲れてしまいました…」と話し、そこを後にしています。さて明日、僕はワンフェスに行くのですが、目的はコスプレイヤーさんの撮影です。80枚撮影しようと考えています。思えば去年の夏のワンフェスが暑かった事もあり40枚で撮影を終えたのですが、今回は倍の80枚の撮影を予定しています。どんなコスプレイヤーさんに会えるのか、本当に楽しみでいます。