ワクチン接種を受けました!

今日は、仕事の休みを利用して新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を日吉駅の近くの慶応義塾大学で受けました。手続きをして数分で接種し、その後15分も待って僕はそこを後にしました。その後徒歩数分の所にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、自宅へと戻りましたが、これで「どこへも出かけられる」という思いが湧いてきました。今日は、もう自宅でじっとしています。僕は、明日も外出を控えて日曜日にどこかへ行こうと考えています。今日・明日と出かけられない分、明後日はどこかへ行く予定でいます。

それと、今日は東日本大震災から11年ですね。あの日、僕は自宅にいました。TBSラジオ小島慶子さんの番組が流れていたのを覚えています。今日は、Yahoo! JAPANがやっているキャンペーンである「3.11」の寄付に参加しました。また後で参加する予定でいます。