昨日の地震。

昨日、帰宅後に入浴したのですが、入浴中に地震に遭いました。その後、テレビを見たら福島県宮城県において震度6強を観測する地震が発生した事を知り、津波注意報が発令された事も知ります。(僕の住む横浜市は震度4でしたが。)事実、TOKYO MXで放送されたアニメである「リアデイルの大地にて」で番組の途中に緊急地震速報が入っています。それに、僕がいつも見ているテレビ朝日の「まんが未知」(毎週水曜深夜1時56分から)が報道特番のためにお休みでした。この地震で被害を受けた障害者の人がいる事でしょう。どうか、無理をしないようお願いします。さて僕は、明日から月曜日までお休みです。つかの間の休日を楽しんできます。

それと、テレビ東京のアニメである「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(毎週土曜朝9時半から)がしばらく新作の放送を休止するそうですね。ご存知の方は多いと思いますが、このアニメを制作している東映アニメーションのコンピューターに不正アクセスがあったために、ここが制作しているフジテレビの「デジモンゴーストゲーム」(毎週日曜朝9時から、一部地域を除く)と「ONE PIECE」(毎週日曜朝9時半から、一部地域を除く)にテレビ朝日の「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の放送スケジュールに影響があると東映アニメーションから発表があったばかりです。僕としても、早く放送再開してもらいたいです。土曜日の楽しみを奪わないでほしい。ただそれだけです。さて僕は、この後TSUTAYAまで行ってDVDを借ります。今後僕は、ここでTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「魔法科高校の劣等生 来訪者編」のDVDを借りる予定でいます。