訳詞のあった「Battery」

S-L-Masaki2013-04-16

今さっきまで、フジテレビで昨日放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は夜10時半から)を見ていたのですが、昨日の放送は先週の放送の続きを放送していました。SMAPユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行った所、そしてカラオケを歌っていた所の未公開シーンを流していました。そして番組後半ではそのUSJのイメージソングとなっている「Battery」を歌っていたのですが、この歌は全編英語詞のため、字幕に対訳がありました。「Gotta g-get a termometer」が「温度計が必要だ」、そして「Let's get higher higher」は「もっと高く もっと高く」と、こんな感じです。今日の放送は、後日DVD-RWにダビングしておきます。僕も、この「Battery」が洋楽みたいで気に入っているんですけれどもね…。

さて、話は変わりますが明日はTOKIOのライブDVDの発売日ですね。今年の3月3日、TBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」の日本武道館のイベントで、僕は僕の席の後ろに座っていた八王子から来たという男性に、「TOKIOゆかりん*1水樹奈々ちゃん、スフィアが束になってかかってきてもかなわない魅力を持っている」と話しました。それくらい、ライブの内容には自信があります。昨年9月23日のライブの模様が収録されるそうですが、果たしてどうなるのでしょうか。ちなみに、僕がゆかりん水樹奈々ちゃん、スフィアの話をしたのは、この3組が日本武道館でライブをやったからです。僕は、ライブで松岡昌宏くんのドラムスが迫力がある所、それに国分太一くんのキーボードの音色がいい所が気に入っていますが…。

おしまいに、今日も写真を掲載します。母と江の島へ行った時に、新江ノ島水族館で撮影した写真なのですが、ここへは数十分間しかいなかったのを覚えています。そして、周辺の道路が混雑していたのを覚えています。前も書きましたが、tvkなどで放送されていたアニメ「TARI TARI」の舞台だった江の島へ行きたくて、それで母と行きました。