TOKIOのDVDを見て…。

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKIOのライブDVDが届いたので、早速開封して見てみたのですが、本当に面白かったです。昨年9月23日、日本武道館での公演の模様が収録されているのですが、実際のライブを見ている感じでした。昨日も書きましたが、今年3月3日の日本武道館での「ひだまりスケッチ」のイベントで僕の後ろの席に座っていた八王子からやって来たという男性に「TOKIOは、ゆかりん*1水樹奈々ちゃん・スフィアが束になってきてもかなわない魅力を持っている」と話しましたが、まさに僕の言葉通りでしたね。そして、TOKIOは来年の20周年に向かって走っています。ちなみに、個人的にこのDVDの見所はあえて1箇所だけ挙げるとすれば、城島茂くんがリードボーカルを担当した「More」でしょうか。FC会報にもあったのですが、ライブではテンポを上げています。それを頭に入れたうえで見てみると、更に違った見方が出来るのではなかろうかと思います。是非、見てください。そして、このDVDが購入したいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]

TOKIO LIVE TOUR 1718 [DVD]