爆発は防げた…。

S-L-Masaki2013-04-05

今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科に行った後に、池袋駅の西武バスの定期券売り場に行って路線図をもらい、そして東京駅へJR東日本湘南新宿ライン・中央線の電車を乗り継いで東京駅まで行き、TBSのアンテナショップまで行ったのですが、前に「フォトカノ」(毎週木曜深夜1時58分から)の何かの展示があるとツイッターで知って行ったのですが、それではなくて「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(毎週木曜深夜1時28分から)の髪で出来たフィギュアみたいな物の展示でした。そして、TBSラジオの番組表をもらった僕は、武蔵小杉まで横須賀線、そして菊名まで東急電鉄東横線に乗車した上で新横浜まで横浜線の電車に乗車していつもの福祉施設に行ってスタッフと話し、気分をすっきりさせました。TOKIO国分太一くんの主演映画、「だいじょうぶ3組」の話をしたのですが、僕は日曜日に行く決心を固めました。センター北にある、「ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン」でそれを見る事にしたのですが、どんな映画となるのか楽しみにしています。気分の爆発は防げました。明日はとりあえず、TBSで放送されている「炎の体育会TV」(毎週土曜夜7時から、明日は3時間スペシャル)、と「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)を見ます…。

それから、今日東横線に乗った時に東京メトロの10000系に当たったのですが、停車駅の案内が小さすぎました。乗り入れ先の東横線みなとみらい線、それに東武鉄道東上線西武鉄道池袋線の駅名が小さい文字で書かれています。もうちょっと大きくしてくれないかなと思いましたが…。

そして今日も、写真を掲載します。JR東日本横浜線菊名駅で撮影した205系です。前々から書いていますが、慶応義塾大学・矢上キャンパスで行われた新谷良子ちゃんのトークライブに行った後に、いつもの新横浜の福祉施設に行っています。あの時、新谷良子ちゃんが自分のベストアルバムの収録曲を言えず悔しがっていたのを覚えています…。