今日から公開!「たまゆら〜卒業写真〜」の第2部

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、今日からアニメ映画「たまゆら〜卒業写真〜」の第2部が公開されましたが、今回はアスミス*1が演じている塙かおるちゃん、ゆかち*2が演じている岡崎のりえちゃんが主役の話なのですが、ツイッターを見てみたら感想として「よかった」という感じの文章が多かったです。また、「パンフレットが売り切れた」だの「ブルーレイが売り切れた」という書き込みは見られませんでした。前回の第1部の教訓を生かしたのでしょう。実際、公開初日にそれらが売り切れてしまいました。明日僕は横浜ブルク13でそれを見に行く予定なのですが、とにかくどんな内容となるのか楽しみです。

それと、僕はいつもの新横浜の福祉施設に行った後にJR東日本横浜線町田駅まで移動してタワーレコードまで行きます。昨日、横浜駅西口のビブレの中にあるタワーレコードでglobeのCDを手に入れる事が出来ませんでした。なので、あったらここで購入します。また、永六輔さんのコラムが掲載されている毎日新聞もどこかのコンビニで買う予定でいます。