まむしさんが…。

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今日の放送は、毒蝮三太夫さんが登場していますが、以前にも書きましたが僕は以前自宅近くの横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅近くのスーパー銭湯「日吉湯」という所にまむしさんがやって来ました。まむしさんのスタッフが、中継の交渉の電話をした時に「振り込め詐欺の電話かと思った」と日吉湯の人が話していたとまむしさん本人が語っていました。僕の住む横浜市港北区は、振り込め詐欺の電話が多発しています。なので、その様な事が起きました。まむしさんの中継のおしまいに、写真を撮ってもらった事は一生忘れません。

それと、今日はTBSのアニメに関するイベントが東京駅のTBSストアであるそうですね。僕は、録画したアニメを見終わったらそこに行こうと考えています。さて、どんなイベントとなるのでしょうか。僕は、「ひだまりスケッチ×ハニカム」の話をしようと考えています。とにかく、百聞は一見に如かず、どんなイベントなんでしょうか。多分、そこで僕は「TBSアナウンサーの外山惠理さんが『ひだまりスケッチ』のゆのっちと『デ・ジ・キャラット』のぴよこに見える」と話す事でしょう。(笑い)ちなみに、TBSラジオではぴよこを演じた林原めぐみさんが番組を持っています。(「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、毎週日曜深夜0時から)僕としては、外山惠理さんが林原めぐみさん、それにアスミス*1に会ってもらいたいなと思っていますが…。