2週続けて…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「DreamParty」に行き、コスプレイヤーさんを撮影しましたが、今回は120枚撮影しました。そして、そこを後にしてりんかい線国際展示場駅へと移動し、大井町駅まで移動したのですが、大井町駅東急電鉄大井町線の電車に乗り込んでしばらくしたら雨粒が窓ガラスに付着しました。そう、雨が降ってきたのです。今日は、いいタイミングで帰ってこられたなぁとつくづく感じています。それにしても、今日は台風が近づいている事もあり、東京ビッグサイトに行くのを躊躇しました。しかし、晴れていた事もあったので行く事を決心しましたが、先週の東京ゲームショウとは異なり、色々なジャンルのコスプレイヤーさんを撮影出来てよかったです。2週間続けてコスプレイヤーさんを撮影したのですが、今度は年末のコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博に行きます。さて、その時はどうなっているのでしょうか…。

ちなみに、今日は暑かったです。そのため、体力を消耗してしまいました。特に、「アスタロッテのおもちゃ!」のロッテを撮影しようとしている時に、およそ40分も待ってしまいました。その間、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜午後1時から)を聞いてずーっと待っていたのは言うまでもありません。それから、今日撮影したコスプレイヤーさんの中でよかったのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんです。本当に感謝しています。また、「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんを撮影した時には、「てっきり劇場版の事を忘れていた」と話しました。なので、とにかく公開日を過ぎたら見てみます。

それから、先程も書きましたが今日のTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」では、今日をもってTBSを退社する竹内香苗さんがゲストで登場していました。竹内香苗さんには、お疲れ様と言いたいです。また、雨宮塔子さん・海保知里さんみたいに、時間があったら日本に戻ってもらいたいですね。