駄目だ、気になる…。

S-L-Masaki2014-03-11

もう今日で、東日本大震災から3年が経過しますが、それよりも僕は明日いつもの新横浜の福祉施設発達障害の事についての打ち合わせがありそれで気になっています。以前、検査結果で書かれた事なんですが、「1つの事が気になるとそれにこだわる事がある。」と書かれたので、その事が頭から離れなくて困っています。今日も、日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から、ただし札幌テレビ・よみうりテレビ山口放送は朝6時30分から)が気になって仕方ありませんでした。理由は、先週土曜日に山口達也くん(TOKIO)と桝太一さん(日本テレビアナウンサー)がJR東日本大船渡線のBRT(バス高速輸送システム)に乗車していたVTRが流れたからなのですが、その後編が今日放送されたという事で気になって録画してしまいました。そんな訳で、明日はどうなるのか、とにかく新横浜に行ってきます!

そして今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線菊名駅で撮影した205系です。以前、新横浜駅AKB48の神奈川県の出身メンバーが横浜線のキャンペーンをするというポスターを見かけたのですが、横浜線をご利用の方はお分かりかとは思いますが、この横浜線は東京都も走っています。町田駅八王子駅などは、所在地は東京都です。なので、JR東日本のお客様相談室にそう伝えた上で、E233系の話をしました。今後、横浜線は全ての電車がE233系になります。205系が見られるのも、あとわずかですね。