ラジオ日本の番組表…。

先日、横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅でラジオ日本の番組表を見かけたので1つもらったのですが、「あれ?」と思った事がありました。それは夏木ゆたかさんのインタビューで、東京タワーがどうのと書いてあったのですがこれを見て僕は夏木ゆたかさんの番組は港区麻布台のラジオ日本の東京支社で放送しているなと確信しました。ラジオ日本は、本社は僕の住む横浜市にあるのですが本社で放送している番組はそんなになく、東京支社で収録している番組が多いです。それに、僕の聞いている「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)、「佐武宇綺のもっと宇宙を綺麗にするラジオ」(毎週木曜深夜0時半から)の情報も書いていませんでした。どうせなら僕の聞いている番組の情報も書いてもらいたかったです。ちなみにラジオ日本は今年で開局65年なのですが、それならば局を上げて盛り上げてほしいです。今回、ラジオ日本の番組表で違和感を感じたのでブログにまとめました。ラジオ日本は、本社所在地の横浜市に寄り添った番組がない気がします。それに、小田原市に中継局があるので、横浜市、ひいては神奈川県を代表するラジオ局であってほしい。それを願っています。