安易なアニメの実写化~「美少女戦士セーラームーン」のケースがあったのに…。~

今年の夏のドラマで、TBSの深夜に放送されるドラマに「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!-」(毎週火曜深夜1時28分から、毎日放送MBSテレビ制作)がありますが、これは去年の秋にテレビ東京で放送されていた同名のアニメを原作とするドラマです。僕はこのアニメを見ていたので話の筋を最後まで分かっているのですが、原作と違っていれば炎上する事になるでしょう。TBSでは、2003年の10月から1年間今の「所さんお届けモノです!」(毎週土曜朝7時半から、毎日放送MBSテレビ制作)の時間に「美少女戦士セーラームーン」の実写版を放送していたのですが、話がアニメとだいぶ違っていたので僕は途中で見るのをやめています。安易なアニメの実写化はいけないのではないのでしょうか。僕は、これのHPを見たのですが出演者の皆さんがコスプレ衣装を着ている様に感じました。これの出演者の皆さんは、アニメの出演者の皆さんに会ったのでしょうか。僕はこのアニメに出演している和氣あず未ちゃんが大好きで、BS11で放送されている「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜8時半から)では、この番組が話題になった程でした。このアニメはBS11でも放送されていたのですが、アニメの出演者の皆さんに失礼の内容にしてほしいです。今日は、「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!-」の実写ドラマが放送される事を知ってその事をブログにまとめました。なお、このドラマはTVerMBS動画イズムで見逃し配信をやっているので、見られない地域の人はそちらで見てみる事をお勧めしますし、また新潟放送BSNテレビでも放送されます。(この作品の舞台が新潟県三条市だから。)今後もこう言った事が起こりそうなので、僕は安易なアニメの実写化をやめてほしいと思いブログを書きました。アニメで出来る事が、実写では出来ない事をTBSで放送されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で痛感しています。僕は、今後も「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ!-」を見ない事にします。