ジャニー喜多川さんの性加害報道を考える~これは、ジャニーズJr.だけの事だけではない~

今回は、ジャニーズ事務所の以前の社長だった亡くなったジャニー喜多川さんの性加害報道の話をします。これについては、イギリスの国営放送であるBBCがジャニーさんの性加害についてのドキュメンタリー番組を全世界に配信し、またジャニーズJr.のメンバーのひとりだったカウアン・オカモトさんが「自分はジャニーさんから性加害を受けた」と記者会見で話し、その後ジャニーズ事務所の今の社長である藤島ジュリー景子さんがジャニーズ事務所の企業サイトにおいて謝罪しています。ですが、僕の中ではその問題が全然進展していない感じがします。それに、僕はNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見ている人間だから言える事なのですが今は小さな男の子や女の子も性被害を受けると聞いていますので、これはジャニーズJr.に限った事ではありません。なお、僕は母と5月に仙台市青森市に旅行に行ったとこのブログで書きましたが、青森市のホテルでテレビ朝日で放送されている「サンデーLIVE!!」(毎週日曜朝5時50分から、一部地域を除く)の東山紀之さんのこれについてのコメントを見ています。番組の出演者に弁護士の男性がいたので、その人が詳しくコメントを話していたのが印象的でした。ですが、東山さんの言葉だけでもまだ解決していないので、ありきたりな言葉ではありますが早急な解決を望みます。ジャニーズ事務所の信頼が傾いてしまった以上、真相を早く解明してもらいたい。ただそれだけです。今後も僕は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのCDを買っていきます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で今週の仕事で今月の給料が決まる大事な週です。それと、昨日もこのブログで書きましたが今日は雑誌「月刊声優グランプリ」の発売日で「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の出演者の皆さんの表紙でかつグラビアがあります。まだ買っていないので、明日以降にこのブログで書きます。どんなものなのか、楽しみでいます。