ゆかちのミニアルバムを手にして思った事。

昨日、出社前にうちの母が声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのミニアルバムを郵便受けから持ってきてくれました。そして、すぐさま開封して収録曲をパソコンからウォークマンの中に入れています。それで気付いたのですが、ゆかちは今のレコード会社であるKADOKAWAに移籍してCDをリリースする時にはDVDなどを付けず、そのままCDだけ売るという形を取っています。僕は、これこそが本来のCDの売り方なんだなと感じました。僕が2020年にヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのベストアルバム「みんなで!」を買った時、今までのMVを収録したブルーレイが付いていたのですが、(なおかつ新曲の「みんなで!」のMVも入っていましたが。)ゆかちはぬーさんと真逆のやり方をしています。ゆかちは去年からKADOKAWAでCDを出すようになりました。僕は、今後のゆかちの活躍を楽しみにしています。なお、僕の買ったゆかちのCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

井口裕香 2ndミニアルバム「キミがキミでキミなんだよ」