2件の丸井をはしごしました!

今日は、暑い中外出し有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイアネックスに行きました。有楽町の丸井はテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店に、新宿三丁目のマルイアネックスにはバンダイナムコエンターテインメントのゲームでアニメの放送が決定した「アイドルマスターシャイニーカラーズ」のお店に行っています。本当はマルイアネックスには行く予定はなかったのですが、入場規制が午前11時半で解除される事を知り急きょ行っています。しかし、「おそ松さん」のお店も「アイドルマスターシャイニーカラーズ」のお店もそんなにお客さんはいませんでした。暑いから外出を控えた人が多いかも知れません。おまけに僕は、東京メトロ副都心線新宿三丁目駅で電車を待っている時に暑さで頭がクラっとなってしまったため、ファミリーマートでクーポン券を使ってもらったコカ・コーラゼロを飲んでいます。さて、明日は幕張メッセで行われるホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きますが、余りにも暑かったら写真撮影を40枚で終了し、自宅へとすぐに戻ります。幕張メッセは、ニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」以来です。その時はあいにくの天気だったために40枚で撮影を終わらせています。明日は無理をしないで撮影に臨みます。