神戸市の市バスの事故、NGT48の事件を受けたメンバーの卒業…。

日曜日に、神戸市のJR西日本三ノ宮駅の近くで神戸市の市バスが人身事故を起こしたというニュースと、NGT48の事件を受けたメンバーを含む3人の卒業のニュースがありましたが、神戸市の市バスは僕も乗った事がありますし、また三ノ宮にも行った事があります。ただ、三ノ宮はバスターミナルはあるもののそんなに大きくなかったので結局あまりバスを撮影しなかったのを覚えています。そして、逮捕された乗務員を調べてみたら糖尿病だったそうですね。僕の住む横浜市では、小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の死亡事故があっただけに、「またか」といった感じがします。そしてNGT48ですが、こういった事があった以上プロデューサーの秋元康さんが新潟市に来るべきです。レッスン場や劇場など現場まで行って、メンバーやスタッフの声を聞くべきです。NGT48は、あの事件以降レギュラーの番組がなくなったと聞いています。信頼回復のためには、まずトップが動いて現場を見る、それしかないのではないでしょうか。神戸市交通局とNGT48の運営は、現実を受け止めて信頼回復のために頑張る、それしかないですね。僕は、後で去年撮影した神戸市の市バスの写真と新潟市で撮影した新潟交通の写真を見てみます…。