星空へ架かる橋

S-L-Masaki2011-05-19

僕の家は、ケーブルテレビで受信しているため、BSもパラボラアンテナなしで見られます。その関係もあってか、横浜市港北区に住んでいながらTOKYO MXが見られるため、tvkと合わせてアニメをいっぱい見ています。ここ最近は、「星空へ架かる橋」に夢中です。元々はパソコンゲームだったと聞いていますが、僕としてはこんな田舎に住んでみたくなりました。個人的には、以前住んでいた埼玉県の深谷市みたいです。ただ、深谷市JR東日本高崎線深谷駅の目の前にあるキンカ堂がなくなり、駅周辺は寂れてしまいました。深谷駅の近くから、イトーヨーカドーへ行く無料の送迎バスがあり、そっちにお客さんを取られてしまいました。今、深谷はどうなっているんでしょうか…。

そして今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに止まっていた、市営バス(横浜市交通局)の41系統・鶴見駅西口行きの写真です。これは、この前の日曜日に撮影しました。あの時は、東急バスの1日乗車券を使って色んな町をうろついて、たどり着いたのが新横浜だったんですよね。それで、日曜日の日記に書きましたが、いつも行っている福祉施設へ行ったのですが…。