神奈川県バス協会のイベントの感想

今日は、昨日このブログでも書いた通り海老名駅近くで行なわれていた神奈川県バス協会のイベントに行ってきたのですが、小田急グループ箱根登山バス西武グループ伊豆箱根バスが出展を中止していたのを実際に見て、何だか寂しい感じがしました。箱根町が大変な事態になっているから、それどころではないのでしょう。僕としては、来年に出展してもらいたいと考えています。このイベントが横浜市の赤レンガ倉庫近くの会場で行なわれていた頃は、箱根登山バス伊豆箱根バスを見て「貴重な体験をした」と感じました。僕の住む横浜市で、箱根登山バス伊豆箱根バスを見るなんてそうそうありません。またいつか、この2つのバスを見てみたいものです。

その後、僕は時計を見て「新横浜へ行けるかも知れない」と思い、小田急小田原線JR東日本横浜線を使って新横浜まで移動し、東急バスの溝の口駅へ行くバスに乗れました。自分のSuicaで久しぶりにバスに乗る事が出来てよかったです。本当は海老名駅から小田急江ノ島線長後駅方面のバスに乗ろうとしたのですが、タイミングが合わなかったため、新横浜に行こうと決断を下しました。なお、今日撮影した写真は給料日以降にカメラのキタムラでネットプリントで注文します。どんな出来栄えとなるのか、本当に楽しみです。ちなみに、今日の横浜市は今の所曇っています。台風の被害に遭った地域の皆さんは、くれぐれも寒さには気をつけてくださいね。さて僕は、明日は2週間前の日曜日に雨のため行けなかった地下鉄博物館葛西臨海水族園、それにフジテレビに行こうと考えています。さて僕はこの後、テレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)を見ます。先週は台風の特番のため放送がありませんでした。今回は、どんな内容となるのか本当に楽しみです…。