293系統。

S-L-Masaki2012-01-30

昨日、「新横浜へ行った」と書きましたが、昨日は1日乗車券を利用して色々な町をうろつきました。特に、印象的だったのは磯子駅から市営バス(横浜市交通局)の293系統(磯子駅磯子台団地循環)に乗車した時の話ですが、いつもは中型車での運行だったのが小型車に当たりました。しかも、日野自動車のポンチョです。市営バスでは、道路の狭い所を走る路線についてはポンチョ・リエッセを使用しています。ちなみに、昨日は京浜急行バスの4系統のノンステップバスは見られませんでした…。

そして、今日も写真を掲載します。横浜駅西口の第2バスのりばで撮影した、市営バスの53系統(横浜駅西口〜平和台折返場)の写真です。この路線は、元々は相鉄バスの路線でした。しかし、廃止に伴い市営バスが譲り、今の形になっています。ちなみに、相鉄バスの時代の時には、横浜駅西口から児童遊園地まで走っていました。